管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

鶏の唐揚げ@鳥勝(尼崎市神田中通)

職場近くの鶏肉屋“鳥勝”さんの
“鶏の唐揚げ”が無性に食べたくなり、
ストレス解消も兼ねて、ドライブがてら車で尼崎へ。

尼崎中央商店街の西側を抜けてすぐ。
100グラム130円で、
500グラム調達、650円也。

お店の方、どなたも感じが良いです(^-^)

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りをいただいています。

20140506.jpg

鶏の唐揚げ@丸福デリカ(尼崎市・三和本通商店街)

夕方、職場近くの尼崎三和本通商店街を通行中、
鶏肉のお店、“丸福デリカ”さんが、
18時の閉店前の売り尽くしとかで、
“鶏の唐揚げ”が、1パック“100円”とのこと。

仕事中なのに、4パック衝動買いしました(^^;
400円也。

個数で言うとやや小さめで20個くらい。
スーパーの袋を二重に縛り上げて、無事に電車で帰宅。

オーブン加熱して、外はパリッ、中はジューシーに復活。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”のお湯割りをいただいています。
他に何も要りません~。

20140408.jpg

よく考えてみると、元の値段が分からないので、
どのくらい安くなったのか不明です(^^;

寄せ鍋@スーパーマルハチ(鷹取店)

春分の日。
“鍋”もそろそろ今シーズン終りか?
さみしいなあ。

本日の晩酌、
スーパー「マルハチ(鷹取店)」にて
牛すじ串(8本)、284円×2パック=568円、
地養鶏入り肉団子、306円、
“伏見蒲鉾”のもち入り巾着(3個)、半額で64円、
“珉珉食品”の餃子(10個)、2割引きで70円、
“別寅”のちくわ(4本)、84円、
“セイコー食品”の板こんにゃく、55円、
を調達、
1147円+消費税68円、計1215円也。

“鍋”は高くつくのが難点です。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20140321.jpg

お刺身@スーパーライフ(長田店)

たまには贅沢なディナーを(^^;

お刺身は、切って盛られてるのより
短冊を家で切るほうが好きです。

本日の晩酌、
スーパー「ライフ(神戸・長田店)」にて
まぐろ、半額で186円
たい、半額で349円、、
うに、半額で250円、
ぶり、半額で300円、

画像には映っていませんが、
ぶり照り焼き、半額で179円×2個=358円、
計1443円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”のお湯割りをいただいています。

“うに”は、尿酸値が上がるので、
嫁に全部差し上げました。

20140302.jpg

焼鳥@鳥勝

建国記念の日。

おいしい“焼鳥”を食べたいなあ、と思い、
“唐揚げ”しか買ったことがなかった、
職場近くの鶏肉屋“鳥勝”さんへ
ドライブがてら車で行きました。

電車内に“焼鳥”の匂いを
充満させる勇気はありません。

適当に9本チョイスで、675円也。
良心的です(^-^)

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”のお湯割りをいただいています。

20140211.jpg

尼崎中央商店街の一番西側まで出てすぐです。

鶏の唐揚げ@てばから亭

以前から気になっていた、
鶏の唐揚げテイクアウト専門店に
ようやく行ってきました。

2011年7月オープン以来やっと訪問。
神戸市兵庫区の湊川公園から東へすぐ。

神戸唐揚げ専門店『てばから亭』
http://www.tebakaratei.com/

本日の晩酌。
塩もも10個を調達。
10個×90円=900円也。

手羽先の唐揚げが売りのようですが、
口の周りがベタベタになるのが嫌で買いませんでした。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”のお湯割りをいただいています。

20140210.jpg

お刺身@実家

元日。

新年あけましておめでとうございます。

実家にてご馳走をいただいています。
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

実家といっても徒歩10分ですが。

20140101.jpg

鶏の唐揚げ@鳥勝(尼崎市神田中通)

大みそか。
仕事納めです~。

今日は車で出勤でしたので
職場近くの鶏肉屋“鳥勝”さんで
“鶏の唐揚げ”を調達。

尼崎中央商店街の西側を抜けてすぐ。
500グラムで、650円也。良心的です(^-^)

大みそかで大繁盛、揚げるのが間に合わず、
30分後に再び取りに行きましたが、
感じの良い対応で気持ち良かったです。

“紅白歌合戦”見ながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りをいただいています。

20131231.jpg

ショコラ@ア・ラ・カンパーニュ(阪神スクラ三宮店)

クリスマス・イブ。

嫁のディナーはケーキのようです。
これだけでお腹いっぱいになりますね。

20131224.jpg

私は、
スーパー『ライフ』(長田店)にて、
“青森県産津軽鴨うす切り”を調達。
半額で、399円也。

フライパンで焼いて堪能しています。
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

本日の晩酌。

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)
自宅近くの鶏の唐揚げ持ち帰り専門店、
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”を500グラム、1000円也。
注文してから揚げてくれます(^-^)

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

20131129.jpg

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

ひさしぶりに晩酌にお寿司をお持ち帰り。

“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用、(おまかせ10巻入り)、680円、
単品で、うに、(2巻で一人前)、380円、
単品で、とり貝、(2巻で一人前)、315円
を調達。
計1375円也。

http://ebisu.uogin.co.jp/

20131124.jpg


霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

自宅近くに“長田店”があるのですが、
“西代店”は、店員さんが美人揃いのうえ、応対が素晴らしいです。
店長さんの教育と店員さんの意識のレベルが高いのだと思います。

ホルモン@平沼商店

年末の大掃除、第一弾!
エアコン、換気扇、洗濯機の排水溝、私の棚。

狭いアパートですので、あと残っているのは、
カーテン、硝子、冷蔵庫の上・・・くらい。

本日でほぼ終了したようなものです~\(^-^)/

ということで、
自分へのご褒美にホルモンで晩酌を。

本日の晩酌。
神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131123.jpg

おでん@スーパーライフ(長田店)

文化の日で日曜日。休めました(^-^)
今シーズン初めての“おでん”なので記念にアップ。

本日の晩酌、
スーパー「ライフ(神戸・長田店)」にて、
牛すじボイル(10本入り) 2パック×498円=996円、
“ニッスイ”の煮込みちくわ(2本入り)、98円、
“ニッスイ”のごぼう天(4本入り)、98円、
“カネテツ”のまる天(1枚増量、5枚入り)、105円、
“オーカワ”の板こんにゃく、89円、
“但馬屋食品”の焼とうふ、78円、
“一正蒲鉾”のもち入り巾着(3個入り)、198円、
“さぬき麺心”の讃岐うどん麺、98円
を調達。
以上、1760円也。

夫婦とも“牛すじ”が好きなので、高くついてしまいました。
最後の締めは、うどんを投入予定ですが、
そこまで辿り着けるかなあ。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131103.jpg

ホルモン@平沼商店

本日の晩酌。
神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131026.jpg

鶏の唐揚げ@鳥勝(尼崎市神田中通)

本日、訳あって、車で出勤したので
夕方、職場近くの鶏肉屋“鳥勝”さんで
“鶏の唐揚げ”を調達。

尼崎中央商店街の一番西側を抜けてすぐ。
500グラムで、650円也。良心的です。

たまたま車だったので、匂いを気にせずに持ち帰れます(^^;

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りをいただいています。

DSC_0001.jpg

タコス@自家製

5月12日以来、94日ぶりの休みです。

今年、9日目の休み。
異常な状況です(T_T)
また明日からサービス出勤ですが・・・。

もしものことがありましたら援護攻撃をお願いします。

嫁が、数日前に調達してきた、
トルティーヤ(=とうもろこしの粉の薄焼き)と
サルサ(=メキシコのソース)があったので、
タコス(tacos)でお祝いをしています。

スーパー『ライフ』(神戸・長田店)にて、
鶏肉、300円、
牛肉、700円、
チーズ、198円、
レタス、83円を調達。
1281円也。

本場メキシコのタコスにはほど遠いですが、
おめでたい日なので、メキシコ気分を満喫。
手巻き寿司のようにくるっと丸めていただきます。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の炭酸割りをいただいています。

DSC_0005.jpg

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

土曜日から昨日の月曜日(海の日)までの3日間、
3連休の方も多かったようですね。

私はサービス出勤の3日間でした。
そんな自分にご褒美を。

自宅近くの鶏の唐揚げ持ち帰り専門店、
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”を500グラム、1000円也。
注文してから揚げてくれます(^-^)

鶏の唐揚げ、大好きなんです~。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りをいただいてます。

20130716214552.jpg

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

自宅近くの鶏の唐揚げ持ち帰り専門店、
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”を500グラム、1000円也。
注文してから揚げてくれます(^-^)

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りをいただいてます。

20130621221226.jpg

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

ひびきさんのブログを拝見して
口がすっかり“お寿司”になってしまったので、
サービス出勤の自分へご褒美です(^-^)

本日の晩酌、
“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用10巻入りと、
単品で、うに、とり貝、あわびを調達。
計1690円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”をいただいてます。

20130609210834.jpg

“えびす”は、長田店のほうが近いのですが、
西代店の店員さん達は可愛いうえに愛想が良いんです(^^;

ホルモン@平沼商店

また禁酒していました。
5月20日以来、12日ぶりに“アルコール”を摂取しています。

本日、お医者さんに、
『胆のう炎ではなく胃炎。油モノは控えましょう。』と言われたに、
“ホルモン”でちょっと一杯・・・\(^-^)/

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の薄~い水割りいただいてます。

1杯目で、すでにクラクラっとしてます~(恥

20130601203628.jpg

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

自宅近くの鶏の唐揚げ持ち帰り専門店、
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”は100グラム230円なので、
500グラムだと1150円なのですが、1000円となります(^-^)

注文してから揚げてくれます。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の
薄~い、水割りをいただいてます。

20130520215051.jpg

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

胃炎のため“禁酒”してきましたが、
4月20日以来、12日ぶりに“アルコール”をいただいてます(^-^)

年間363日、酒を呑んでいる人間が、12日間も“禁酒”・・・、
・・・事件です。

お医者さんは“禁酒”とはおっしゃってませんが、
不甲斐ない自分に制裁を科していました。

世間は明日から連休のようですが、
すべてサービス出勤の自分があまりにも不憫なので、
腹いせにお寿司をお持ち帰りして散財してます\(^-^)/

本日の晩酌、
“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用10巻入り、
単品で、うに、とり貝、さざえを調達、
1755円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”を
“薄~~い”炭酸割りにして少しだけいただいてます。
(↑根性無しですみません)

2杯呑んでますが、もうフラフラです~。

“えびす”は、長田店のほうが近いのですが、
西代店の店員さんが可愛いので・・・(^^;

20130502213626.jpg

鶏の唐揚げ@こがね(長田店)

あいかわらずサービス出勤の土日祝。

自分へのご褒美に
鶏の唐揚げ持ち帰り専門店の
“こがね”(長田店)にて鶏の唐揚げを調達。
http://kogane.net/

“もも肉”を500グラム、
1000円也。

“もも肉”は100グラム230円なので1150円のはずですが、
500グラムだと1000円です。たぶん(^^;

注文してから揚げてくれますので、5分ほど待ちます。

鶏の唐揚げ三昧で、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20130217202918.jpg

さつま白波五人男@薩摩酒造

嫁から、
薩摩酒造さんの焼酎5本セットの詰め合わせをいただく。

ローソンにて
2595円だったようです。

さつま白波(芋)
麦わら帽子(麦)
白鯨(米)
黒白波(芋)
蕎麦蔵(そば)

20130213214518.jpg

画像で見ると、一升瓶5本セットに見えますが、
100mgのミニボトルです。
ロック一杯分です(^^;

本日は、“白鯨(=はくげい)(米焼酎)”をいただきました。

そのあと、いつもの霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りを
たらふくいただいてます。

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

お寿司をお持ち帰り(^-^)

本日の晩酌、
“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用10巻入り、
単品で、うに、とり貝、さざえを調達、
1755円也。

贅沢なディナーです\(^-^)/

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20130204211922.jpg

焼鳥@鳥功(大丸新長田店)

大みそか。
本年の仕事納め。

昨年の大みそか以来、
大丸(新長田店)に出店されている“鳥功”さんへ。
焼鳥・唐揚げなどいろいろ調達。
年末の贅沢、焼鳥三昧、2740円也。

NHK紅白歌合戦、後半から見ながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

矢沢永吉さん、生演奏できちんと唄うところが律儀です(笑)
相変わらずカラオケと口パクだらけの紅白でした。

20121231215044.jpg

ホルモン@平沼商店

出勤前に本年の大掃除“第四弾”、
ガラス拭き、トイレ、玄関と靴棚の雑巾がけ。
遅めの出勤。

大みそかにもう一度玄関を雑巾がけして終了かも。

ということで、
自分へのご褒美にホルモンで晩酌を。

神戸市長田区の精肉店『平沼商店』にてホルモンを調達。
1100円也。

家のホットプレートで焼きながら、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20121229205827.jpg

クリスマスメニュー@ケンタッキーフライドチキン(板宿店)

クリスマス・イブです。

タダ働きなので早めに切り上げようと思っていたのですが、
仕事がんばってしまいました~、
もう日付が変わりそうです(^^;

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

本日の晩酌、
嫁が“ケンタッキーフライドチキン(神戸・板宿店)”にて
予約していたらしい、チキンあれこれ。

金額は知りません(^-^)

20121224221335.jpg

牡蠣と餃子の鍋@スーパーライフ(長田店)

今シーズン初めての“鍋”なので記念に。

本日の晩酌、
スーパー「ライフ(神戸・長田店)」にて、
牡蠣(生食用)、半額で349円、
水餃子、398円、
なんこつ入りつくね、298円、
若草食品の“切れてる”おでんこんにゃく、105円、
恩地食品の中華麺、2個、116円、
以上、1266円也。

“鍋”もそれなりに費用がかかります。
ネギは、切って保存していたもので価格不明。

20121127211336.jpg


和洋入り乱れて微妙な味ですが(笑)
“鍋”の魅力は、何でも有りだと思っています。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

鶏の唐揚げ@鳥勝(尼崎市神田中通)

職場近くの尼崎中央商店街を西端(神戸方面)まで抜けて、
すぐ近くの鶏肉屋さん“鳥勝”さんへ待望の初訪問!

以前から気になっていた“鶏の唐揚げ”を買いました。

たまたま車だったので、ディナー用に500グラムを調達。
670円也。

良心的ですねえ。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただきながら、
“唐揚げ”三昧です(^-^)
他に何も要りませんね~。

20121111201937.jpg