管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第1回神戸三ノ宮南光亭@神戸三宮シアター・エートー

4月にオープンしたばかりの小劇場、
“神戸三宮シアター・エートー”へ、初めて行ってきました。
定席77、補助席23の100席のようです。
最後尾で端っこの補助席でしたが、とても見易くて大満足。
今後、落語会での使用が増えそうな予感。

2名×2500円(予約)=5000円也。完売御礼。

【本日の演目】
初天神/桂團治郎
阿弥陀池/桂南光
~中入り~
お血脈/桂佐ん吉
らくだ/桂南光

▼團治郎さん・・・、
寅ちゃんが父親の真似をしながらみたらし団子を食べる所まで。
▼南光さん・・・(一席目)、
よく出来た噺だなあ、と思いながら、いつも聞き入っています(^-^)
▼佐ん吉さん・・・、
お久しぶりです。いつもながら聞きやすいです~。
▼南光さん・・・(二席目)、
紙屑屋さんが完全に酔うまで、急がずじっくりと進めるところが、
ベテランの南光さんならではでしょうか。

20170503.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは!

シアター・エートー、おいでになりましたね!
補助席やったそうですが、ここってどの席からでもよく見えそうですよね。
生声で落語が聴ける会場でこないに綺麗に整備されてたら、落語会に使わない手はありませんよねぇ(^_-)-☆

Re: こんにちは!

> にこりんぼさん、こんにちは。

傾斜もありますので、後方席でも気楽に楽しめそうです。
南天さんも予定を入れておられるようで、
落語家さん同志のクチコミで落語会が増えると嬉しいです。

南光亭

三ノ宮南光亭ってあるんですね。
もうだいぶ前に大阪南御堂の横の会館で本町南光亭に三回ほど行きました。
うしろに上岡龍太郎さんが来てはりました。
抽選で浴衣の生地が当たったりしてました。
僕は当たりませんでしたけど(笑)

Re: 南光亭

> まさるさん、こんにちは。

三ノ宮南光亭はこのたび始められたようです。
本町南光亭に行かれてたんですね(^-^)

日曜出勤を知っていた件、
まさるさんが他の方へのお返事に、「明日、日曜出勤です」と、
書かれていましたので知っていましたよ~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう