管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

昼席@天満天神繁昌亭

繁昌亭の昼席へ、嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

2階が数席空いているだけでした。

【本日の演目】
普請ほめ/桂華紋
初天神/笑福亭笑助
めがね橋/林家そめすけ
(カンカラ三線)/岡大介
稽古屋/桂よね吉
鶴飛脚/月亭文都
~中入り~
(漫才)/幸助・福助
胴乱の幸助/桂雀太
鯛/桂きん太郎
宿屋仇/桂九雀

三味線/はやしや律子、はやしや美紀

▼華紋さん・・・、
池田のおっさんが良い感じです。牛まで行かず普請まで。
▼笑助さん・・・、
寅ちゃんが父親の真似をしながら、みたらし団子を食べるまで。
▼そめすけさん・・・、
ご本人の創作です。人情噺とは言い切れませんがよい噺でした。
▼岡大介さん・・・、
珍しい高座を見させていただきました。
▼よね吉さん・・・、
一二三さんがお光ちゃんの焼き芋を食べたところまで。
▼文都さん・・・、
推理作家田中啓文さんの創作。
▼幸助・福助さん・・・、
面白かった~。会場も爆笑でした。
▼雀太さん・・・、
割木屋のおやっさんは京都まで行かず、独自の(?)サゲで完了。サゲ忘れました。
▼きん太郎さん・・・、
『鯛』を演るのかなと予想したら大正解でした。文枝さんの創作です。
▼九雀さん・・・、
安定感抜群の九雀さん(^-^)

20170218.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう