昼席@天満天神繁昌亭

2016年12月23日 18:28

『国民の休日』と『休暇日』が重なるのは、
“元日”、“勤労感謝の日”と、今年3度目。

おめでたいので、繁昌亭の昼席へ、嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

1階、2階とも立ち見が出ました。

【本日の演目】
必殺仕分人/桂そうば
時うどん/桂阿か枝
道具屋/桂米左
(曲芸)/豊来家大治朗
宗論/桂団朝
禁酒関所/笑福亭枝鶴
~中入り~
(女道楽)/内海英華
野ざらし/露の新治
昭和任侠伝/桂一蝶
転宅/笑福亭三喬

三味線/花登益子、勝正子

▼そうばさん・・・、
ご自身の創作ですね。面白かった~。
▼阿か枝さん・・・、
間が空くこと無く2度目の遭遇。良いですねえ。
▼米左さん・・・、
サゲが『家まで持っていかれた。』でした。
▼大治朗さん・・・、
露の団姫さんのご主人ですね。お見事な芸。
▼団朝さん・・・、
色んな意味で難しい噺ですが、テンポがあって面白かった。
▼枝鶴さん・・・、
ご本人もお酒をよく召し上がられるので、呑み方はお上手です。
▼英華さん・・・、
こういう終わり方も有りですね(^o^)さすが!
▼新治さん・・・、
『狼講釈』を期待しましたが、満足でございます。
▼一蝶さん・・・、
飄々とした独特の雰囲気で。
▼三喬さん・・・、
来年、七代目松喬を襲名されます。おめでたいですね。

▽大阪天満宮さんもお正月の準備です(^-^)
20161223.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事