管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第4回寿々喜会@天満天神繁昌亭

繁昌亭の夜席へ嫁と行ってきました。
平成以降に襲名された方ばかりの会。
30人くらいいると思いますのであと何回か続きそうです。

大入り満員。
2名×3500円(前売り)=7000円也。

【本日の演目】
みかん屋/桂米紫
代脈/桂文昇
くっしゃみ講釈/笑福亭枝鶴
紀州/森乃福郎
~中入~
稽古屋/桂米團治
抜け雀/桂文枝

三味線/はやしや美紀  

▼米紫さん・・・、
この噺、好きです。
▼文昇さん・・・、
前にも書きましたが、クールな表情とは違ってほんわか!
▼枝鶴さん・・・、
お見送りのとき、少しお話できました。
▼福郎さん・・・、
お上手だと思うのですが、好き嫌いが大きく別れる気が(^^;
▼米團治さん・・・、
行った会にお名前が入っていると、お得感を感じるんですねえ。
▼文枝さん・・・、
南光さんと色々話をして、たくさんヒントをいただいた、
と以前のブログに書いてありました。
なるほど~(^-^)​

20161130.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう