管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

桂枝光・柳家権太楼二人会@天満天神繁昌亭

東京の柳家権太楼さんが二席も聞けるので、
繁昌亭の夜席へ、嫁と行ってきました。
ちょうど一年前にも訪問した二人会。

今年も100名くらいの入りだったでしょうか。
2名×2800円(前売)=5600円也。

【本日の演目】
初天神/柳家ほたる
千早ふる/桂枝光
文七元結/柳家権太楼
~中入り~
つる/柳家権太楼
皿屋敷/桂枝光

三味線/入谷和女

▼ほたるさん・・・、
普段お目にかかれない方を拝見できるのも嬉しいですね。
▼枝光さん (一席目)・・・、
必要以上にギャグを盛り込むのは性分なのでしょうね。
▼権太楼さん、(一席目)・・・、
マクラ無しでいきなり、たっぷり50分。
参加して良かった~!
涙を拭いておられる方をお二人見かけましたので、
ふと横を見ると、嫁も泣いていました。(笑)
▼権太楼さん、(二席目)・・・、
江戸の“つる”をサラッと、粋で良いですねえ。
▼枝光さん、(二席目)・・・、
昨年とまったく同じ光景を目のあたりにして背筋がぞっとしました。
15名くらいの方が枝光さんの二席目の前に帰りました。
(昨年も15名くらい帰りました)

20161108.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう