お囃子落語会~小林政子三十三回忌追善落語会@天満天神繁昌亭

2016年11月07日 23:55

繁昌亭の夜席へ嫁と行ってきました。
二階席も満席、補助いすも出て、220名くらいの入りでしょうか。

2名×2500円(前売り)=5000円也。

【本日の演目】
動物園/林家染八
軽業講釈/笑福亭たま
紙屑屋/笑福亭鶴二
アタック!ナンバ一番/桂あやめ
~中入~
(お囃子聞き比べ~お流儀の違い~)/入谷和女、はやしや律子
お囃子さん/笑福亭福笑

三味線/勝正子

▼染八さん・・・、
このネタで見台を置いたのは失敗でしたね(笑)
▼たまさん・・・、
人気の理由はシュッとして泥臭くないところなのでしょうね。
▼鶴二さん・・・、
舞台全部を使っての熱演でした。
▼あやめさん・・・、
苦手意識を克服していますのでもう大丈夫ですよ。
▼和女さん&律子さん・・・、
本日のお目当てです~!
小林政子門下の和女さんと、林家染丸門下の律子さんの流儀の違いを実演。
普段、拝見できない貴重な体験。
太鼓は染八さん、鉦はたまさん、司会進行は鶴二さん。
▼福笑さん・・・、
創作落語というよりも、三味線さんとのコラボレーション、
話の途中から、再び、和女さん、律子さん登場、下座の勝正子さんも登場しての競演。

入場受付のお手伝いも三味線のはやしや美紀さんとはやしや絹代さん。
絹代さんを近くで拝見できて感激でした~(^^;

20161107.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事