管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第42回東西落語名人選(夜の部)@神戸文化ホール中ホール

嫁が前売券を購入してくれました。ごちそうさまでした(^^;

昨年この会で拝見してとても良かった柳家三三さんと、
初ナマの林家正蔵さんがお目当てです!

ほぼ満席、900人弱くらいでしょうか。

【本日(夜の部)の演目】
柳家三三/高砂や
林家正蔵/鼓ケ滝
月亭八方/猫の忠信
柳家小三治/長短
~中入り~
笑福亭仁智/源太と兄貴
桂文枝/皿屋敷

三味線/内海英華、はやしや香穂

▼三三さん・・・、
将来、東京の落語界を担う、お一人かと思います。
▼正蔵さん・・・、
正蔵さんを嫌っている方がたくさんいらっしゃるのは事実ですが、
私は好きですね\(^-^)/
まあ、『ねたみ』や『先代は良かった』的なことなのでしょうね(?)
▼八方さん・・・、
『秘伝書』が聞きたかったです。
▼小三治さん・・・、
登場人物二人のの演じ分けがすごいです。
▼仁智さん・・・、
人気が高いご自身の創作ですね。
▼文枝さん・・・、
古典を演るのでは、と予想していたところ、『皿屋敷』でした。
以前、桂春之輔さんから教わったと言っていたとおり、春之輔さんと似ていました。
古典なら『栴檀の森』(=『ふたなり』)を期待したのですが、またの機会に。

20160924.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう