桂文之助独演会@新神戸オリエンタル劇場

2016年09月17日 18:11

文之助さんの独演会に、嫁と行ってきました。
2名×2000円(B席前売り)=4000円。

【本日の演目】
寿限無/桂弥太郎
つる/桂文之助
野ざらし/桂まん我
三枚起請/桂文之助
~中入り~
磐若寺の陰謀/桂文之助

▼弥太郎さん・・・
『好きな人の名前を千回書くと恋が叶う』くだりは私は初めて。
▼文之助さん・・・(一席目)
流れが若干違っていたように思ったのは気のせいかなあ(?)
▼まん我さん・・・
『替わり目』を予想していましたが、『野ざらし』が聞けました~\(^-^)/
夫婦とも久しぶりにまん我さんを堪能しました。
▼文之助さん・・・(二席目)
起請に見立てた『手ぬぐい』の使い方が綺麗で丁寧で感激。
▼文之助さん・・・(三席目)
小佐田定雄さんの創作です。

(※)大きないびきをかいていた男性がついに係員に注意されました。
無理やり誘われて来たのならともかく、
一人でしたので自分の意志で来られたのだと思うのですが。

20160917.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. にこりんぼ | URL | /zy8Dfp2

    こんにちは

    私も友人と行ってました。
    楽しかったですね。

  2. かずしげ | URL | -

    Re: こんにちは

    > にこりんぼさん、こんにちは。

    3階席の最前列を選んだのですが、
    すり鉢状の構造でしたので、普段と違って上から見下ろす感じで、
    仕草が良く見えて楽しめました(^-^)

  3. yasu | URL | A4wXC0EQ

    いびきは

    あかんですわね~~(^_^;)

    結構高い位置からの観賞でしてね。

  4. かずしげ | URL | -

    Re: いびきは

    > yasuさん、おはようございます。

    すり鉢状の構造で、1階席の客席が見渡せました。
    係員に注意されたその方は、その後、
    ふてくされたように帽子を深くかぶってまた寝ました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事