管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

第52回やなぎはらYEBISU亭@柳原蛭子神社

神戸市兵庫区の柳原蛭子神社での
月亭文都さんの会に、嫁と行ってきました。
自宅から徒歩25分。

2003年(平成15)9月から始められた会で、
年4回おこなわれています。
20数名くらいの入りでしょうか。

2名×1800円(電話予約)=3600円。

【本日の演目】
つる/月亭都来
米揚げ笊/月亭文都
桃太郎/月亭秀都
鴻池の犬/月亭文都

▼都来さん・・・
開場時の受付と終演後の抽選会の司会もされていました。
▼文都さん・・・(一席目)
実はこの噺を初めて聞いたのは、“明石家さんま”さんが演じた音源なんです(^-^)
▼秀都さん・・・
すいぶんしっかりとされてきた印象です。
▼文都さん・・・(二席目)
登場時間は短いですが、丁稚さんが可愛いです。

20160911.jpg

*** COMMENT ***

かずしげさん

三連ちゃんですか?素晴らしい!
僕は落語を聴いても題名まで出てきませんわ。
月亭一門は聴いたことがないですね。
仁智さんは、「おい!源太!」ではなかったんですね。

Re: かずしげさん

> まさるさん、おはようございます。

さすがに三連チャンは初めてです(^^:

仁智さんは、「源太」が出てくる話が何本かあるみたいで、
今回は、その一つだと、最初に話してくれたんですよ。

月亭は、頑張っている人とそうでない人の差が明らかですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう