管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第457回もとまち寄席恋雅亭@神戸風月堂ホール

1978年(昭和53年)から始まった落語会で、
毎月10日におこなわれています。

嫁と行ってきました。夫婦とも仕事を終えて何とか間に合いました。
2名×1800円(前売)=3600円。
前売り完売、200名くらいでしょうか。

【本日の演目】
金釣り/笑福亭生寿
七度狐/桂紅雀
一文笛/笑福亭銀瓶
住吉駕籠/桂枝女太
~中入~
もう半分/露の團六
いくじい/笑福亭仁智

三味線/勝正子

▼生寿さん・・・、
珍しいお噺、桂団朝さんから教わったようです。
▼紅雀さん・・・、
なかなか神戸で出会えない紅雀さんを楽しみに。(^-^)
ハプニングが二つありましたが、スピード感あふれた楽しい時間でした~。
何度でも聞きたいです。
▼銀瓶さん・・・、
ほんとうに良くできた素晴らしいお噺ですね。
▼枝女太さん・・・、
演じる方によっては、くどくて苦手な噺なのですが、くど過ぎず良かったです。
▼團六さん・・・、
春之輔さんや梅團治さんのと違って、さっぱりした感じが良かったです!
▼仁智さん・・・、
古典の『無いもの買い』を聞いてみたいなあ。(^^

▽風月堂の『風』は正式には『虫』ではなく『百』でございます。
20160910.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう