管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

角座ミナミはなしの会其の二@道頓堀角座

道頓堀角座へ初めて嫁と行ってきました。
満席でした。120名くらいの入りでしょうか。

2名×2500円(前売り)=5000円也。

【本日の演目】
手水廻し/笑福亭生寿
ぞろぞろ/森乃石松
尿瓶の花活/笑福亭生喬
うなぎ屋/笑福亭松枝
~中入り~
(対談)桂小春團治×前田憲司(芸能史研究家)
婦人車夫/桂小春團治
立ち切れ線香/桂福團治

三味線/はやしや律子

▼生寿さん・・・、
この噺、理屈抜きで楽しめるので好きです。
▼石松さん・・・、
ぜひ“笑福亭福松”を襲名して欲しいですね。
▼生喬さん・・・、
橘ノ圓都さんの音源で聞いたことがあります。よい噺です。
▼松枝さん・・・、
本日一番の爆笑でした~。
▼小春團治さん・・・、
前田さんとの対談で、“初代”小春團治さんの全貌をたっぷりと!
その“初代”小春團治さんの創作を復刻、本日ネタおろし。
どんな噺かは、本日見に行ったお客さんだけのご褒美ということで(^-^)
▼福團治さん・・・、
米朝さん一門系とも、先代の文枝さんとも違う感じです。

20160731.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう