昼席@天満天神繁昌亭

2016年06月05日 18:29

繁昌亭の昼席へ、嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

補助席も出ていたようです。大入り満員。

【本日の演目】
牛ほめ/笑福亭笑助
親子酒/桂そうば
豊竹屋/桂花團治
(奇術)/松旭斎天蝶
京の茶漬け/桂福楽
千早ふる/笑福亭鶴志
~中入り~
紙屑屋・改/林家笑丸
ちりとてちん/桂春雨
寿眼無の本場所/桂三金
転宅/桂九雀

三味線/中田まなみ、はやしや福

▼笑助さん・・・、
「牛」のほめ方を教わらなかったので「普請」までかと思ったら「牛」まで。
▼そうばさん・・・、
ハイテンションで凄かったです。
▼花團治さん・・・、
『ぜんざい公社』か『昭和任侠伝』を聞きたかったなあ。
▼松旭斎天蝶さん・・・、
わんだふる佳恵さんが襲名されたんですね。
▼福楽さん・・・、
飄々とした上品な雰囲気が好きな方で、好きなネタで、満足です~。
▼鶴志さん・・・、
マクラから本編まで、六代目松鶴さんそのものでした。
▼笑丸さん・・・、
『紙屑屋』をベースに紙切りやウクレレが登場する笑丸さんワールド。
▼春雨さん・・・、
『鳴り物が入らない噺にお囃子を入れます』、とのことで始まりました。
本日は奥様のまなみさんがお囃子でしたので特別に~\(^-^)/
▼三金さん・・・、
設定が大相撲中継の『寿眼無』でした。
▼九雀さん・・・、
楽しく最後を締めていただきました。九雀さん好きです。

20160605.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    自分も九雀さんが好きです。
    大きな声で明るく、こっちも元気もらえます。
    あと文三さんも明るく楽しいです

  2. かずしげ | URL | -

    Re: かずしげさん

    > まさるさん、おはようございます。

    九雀さんも文三さんも明るくて、
    表情や言葉がはっきりしていて気持ち良いですね。
    見終わった後、すっきりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事