昼席@天満天神繁昌亭

2016年05月15日 21:30

繁昌亭の昼席へ、嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

170名くらいの入りかと思います。

【本日の演目】
普請ほめ/桂華紋
鉄砲勇助/林家花丸
豊竹屋/桂花團治
(講談)秀頼薩摩落ち/旭堂小二三
大安売り/笑福亭風喬
茶屋迎い/桂文之助
~中入り~
青い瞳をした会長さん/笑福亭鶴二
職業病/桂小春団治
(女道楽)/内海英華
三十石/笑福亭松枝

三味線/入谷和女、佐々木千華

▼華紋さん・・・、
落ち着いた語りで安心して聞けます。
▼花丸さん・・・、
前半のサワリだけ。
▼花團治さん・・・、
直伝の“昭和任侠伝”を期待したのですがなかなか出会えません。
▼旭堂小二三さん・・・、
帰りのお見送りに出て来てくださったのですが、すごい美人でした(^-^)
▼風喬さん・・・、
好きな演目なのですが出会う機会が少ないです。
▼文之助さん・・・、
お上手な方の噺は光景が目に浮かびます。
▼鶴二さん・・・、
文枝さんの創作ですね。
▼小春団治さん・・・、
ご自身の創作です。
▼内海英華さん・・・、
“女道楽”としてお目にかかるのは初めてです。
▼松枝さん・・・、
話題の“ベッキー”も織り交ぜて(笑)。たっぷりと!

20160515.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事