管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

昼席@天満天神繁昌亭

世間の皆さまから少し遅れてお休みを頂きましたので、
繁昌亭の昼席へ、嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

世間では本日が黄金週間最終日ということで、
100名くらいの少ない入りでした。

【本日の演目】
道具屋/笑福亭飛梅
僕たちヒローキッズ/桂三弥
饅頭こわい/桂花團治
(津軽三味線)/竹内獅士丸
狸賽/笑福亭喬楽
涙をこらえてカラオケを/桂文喬
~中入り~
くもんもん式学習塾/桂きん太郎
相撲場風景/露の団四郎
(乙女文楽)/吉田光華
青菜/桂九雀

三味線/中田まなみ、はやしや絹代

▼飛梅さん・・・、
注ぎ口が3個所ある急須が登場したのを初めて聞きました。
▼三弥さん・・・、
文枝さんの創作ですね。
▼花團治さん・・・、
実力がある方ですので安心して楽しめます。
▼獅士丸さん・・・、
昼席ならでは、落語以外の演芸として津軽三味線が聞けました。
▼喬楽さん・・・、
初めてお目にかかりました。
▼文喬さん・・・、
文枝さんの創作、本日2席目。
▼きん太郎さん・・・、
文枝さんの創作、本日3席目、偶然にしても凄い文枝率。
▼団四郎さん・・・、
この噺、久しぶりでした。
▼吉田光華さん・・・、
これまた昼席ならでは、初めて体験の乙女文楽。
▼九雀さん・・・、
凄すぎるくらい客席が大爆笑でした。九雀さん好きです(^-^)

20160508.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かずしげさん

僕も九雀さん好きで以前は岡町の九雀の日によく行きました。
5/16繁昌亭、桂文三さんの満腹全席に行こうかと思っています。

Re: かずしげさん

> まさるさん、こんにちは。

九雀さんのほんわかして誠実な感じがとても好きです。
文三さんも同じ理由で好きです。

『満腹全席』に行かれるのですか。
行かれましたら、ぜひ、まさるさんのブログでご紹介くださいね。
楽しみにしています(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう