管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

第11回露の新治寄席~さん喬・新治二人会@天満天神繁昌亭

東京の柳家さん喬さんと、
​上方の露の新治さんの二人会とのことで、
嫁と行ってきました。

補助席と立ち見の方もいらっしゃいましたので、
240名くらいの入りでしょうか。

2名×2500円(メール予約)=5000円也。

【本日の演目】
東の旅発端~煮売屋/露の新幸
皿屋敷/露の新治
抜け雀/柳家さん喬
~中入~
(曲独楽)/伏見龍水
ちりとてちん/柳家さん喬
鹿政談/露の新治

三味線/はやしや薫子

▼新幸さん・・・、
新治さんのお弟子さん。きちんと修行されていると感じました。
▼新治さん・・・(一席目)、
『狼講釈』か『紙入れ』を期待したのですが意外な出し物でした。
▼さん喬さん・・・(一席目)、
『たちきれ』を期待したのですが・・・。もちろんこれも絶品でした。
▼龍水さん・・・、
話術もお上手ですね~。
▼さん喬さん・・・(二席目)、
東京の『酢豆腐』が上方へ移植されて『ちりとてちん』になった、
と思っていたのですが、逆だそうです(^-^)
▼新治さん・・・(二席目)、​
『中村仲臓』だと思っていたのですが、違いました。
またの機会に期待しましょう~。

20160416.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう