管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

由江まつり~寄席三味線・山澤由江七回忌の会@天満天神繁昌亭

繁昌亭へ嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

前売りは完売、立ち見もたくさんおられ大盛況。

(ごあいさつ)/笑福亭仁勇
いらち俥/桂團治郎
しらみ茶屋/笑福亭生喬
(三味線と唄)/はやしや香穂
天王寺詣り/桂坊枝
~中入り~
(三味線「滝流し合方」)/入谷和女、はやしや律子、はやしや美紀、はやしや絹代、
                 はやしや薫子、佐々木千華、はやしや京子
(踊り「奴さん姉さん」)/はやしや香穂、月亭遊方、笑福亭たま、笑福亭生喬
(VTRと座談会)/露の都、桂あやめ、内海英華、入谷和女、笑福亭生喬(司会)
猫定/桂文太 

三味線/はやしや福

▼仁勇さん・・・、
由江さんの旦那さんです。感極まっていたような。
▼團治郎さん・・・、
二週間ぶりの落語だとか。
▼生喬さん・・・、
聴きたかった珍しい噺です。
▼はやしや香穂さん・・・、
由江さんの唯一のお弟子さんです。可愛い!
良く似た出囃子の比較が楽しかったです。
▼坊枝さん・・・、
先代の文枝さんの雰囲気があります。
▼三味線合奏~踊り・・・、
写真でしか拝見したことがない皆さまの合奏は華やかで圧巻でした!
▼座談会・・・、
VTRは笑福亭喬介さんが編集されたそうで、ちらっと舞台へ登場。
▼文太さん・・・、
『無妙沢』を期待しましが、江戸の怪談噺の『猫定』でした。満足です。

20160207.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう