管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

第162回須磨寺落語会@須磨寺

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
雑俳/桂二葉
エスエル/桂梅團治
胴乱の幸助/林家菊丸
~中入~
神様の御臨終/桂三金
尻餅/笑福亭鶴二

三味線/花登益子

▼二葉さん・・・、
会場が一気にほんわかムードになりました。
▼梅團治さん・・・、
ご自身の創作で、鉄道落語です(^o^)
▼菊丸さん・・・、
“吉野狐”を聞きたかったのですが、40分の熱演でした!
▼三金さん・・・、
文枝さんの創作ですね。
▼鶴二さん・・・、
最近ネタおろしされた“御神酒徳利”を聞きたかったですが、
まさに今だけの季節もの。“餅つき”という演目でもあります。

20151227.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かずしげさんへ

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします(^^)b

良い年を迎え下さいませ(^^)b

Re: かずしげさんへ

> ひびきさん

いつも楽しいブログをありがとうございます(^-^)
よいお年をお迎えくださいませ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう