昼席@天満天神繁昌亭

2015年12月13日 19:09

繁昌亭の昼席へ、嫁と行ってきました。
2名×2500円(前売)=5000円也。

2階席に少し空席があり、180名くらいの入りでしょうか。

【本日の演目】
色事根問/桂華紋
時うどん/桂福丸
平の陰/笑福亭竹林
(漫談)/寒空はだか
犬の目/笑福亭瓶吾
ちりとてちん/桂文三
~中入り~
(津軽三味線)/藤本健太郎
東京飛脚/笑福亭学光
池田の牛ほめ/桂福矢
蜆売り/桂福團治

三味線/中田まなみ、はやしや絹代

▼華紋さん・・・、
最近、演じられる方が少ない気がするのですが。
▼福丸さん・・・、
二人バージョンですが、他の方とは所々違っています。よくウケていました!
▼竹林さん・・・、
笑福亭の香りがプンプン。
▼寒空はだかさん・・・、
東京からのピン芸人さん。
▼瓶吾さん・・・、
初めてでしたが、予想外に感じが良い話ぶりでした~。
▼文三さん・・・、
登場人物のテンションが高く、本日一番の爆笑でした(^o^)
▼藤本健太郎さん・・・、
演歌歌手でもあるようです。
▼学光さん・・・、
飛脚モノを現代の設定にした創作です。
▼福矢さん・・・、
トリ前なので「普請」までかと思っていたら「牛」まで。
▼福團治さん・・・、
長時間、居眠りしていた多くの方も
最後くらいはきちんと聞いていました(笑

上方落語協会の来年のカレンダーも買いました。1000円也。
女流落語家、三味線さん、お茶子さんなど女性特集!

20151213.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事