桂枝光・柳家権太楼二人会@天満天神繁昌亭

2015年11月18日 23:34

東京の柳家権太楼さんが二席も聞けるので、
繁昌亭の夜席へ、嫁と行ってきました~\(^-^)/

100名くらいの入りだったでしょうか。
2名×2800円(前売)=5600円也。

【本日の演目】
たいこ腹/柳家ほたる
堪忍袋/桂枝光
二番煎じ/柳家権太楼
~中入り~
短命/柳家権太楼
景清/桂枝光

三味線/入谷和女

▼ほたるさん・・・、
権太楼さんのお弟子さん。活きが良いです。
▼枝光さん(一席目)・・・、
かなりオーバーアクションでギャグ多過ぎかも。
▼権太楼さん(一席目)・・・、
熱燗を呑む表情、猪肉を口にする表情、
熱いネギを食べる表情、どれも魅力満載でした。
▼権太楼さん(二席目)・・・、
『鰍沢(かじかざわ)』を期待しましたが、それは贅沢ですね(^-^)
江戸の雰囲気が伝わってきて満足。
▼枝光さん(二席目)・・・、
この噺にここまでギャグを盛り込まなくてもよいのに。

なお、枝光さんの二席目が始まる前に、
15名くらいの方が帰ってしまいました。
いくら権太楼さんお目当てだとしても、いかがなものか。

20151118.jpg
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事