管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第25回彦八まつり@生國魂神社

大阪・生國魂神社で行われている、
第25回“彦八まつり”(二日目)へ嫁と行ってきました。

上方落語協会によるファン感謝デーみたいなものです。
桂梅團治さん、露の団姫さん、笑福亭鶴二さんと少し話しました。

▽写真は、ステージでの“住吉踊り”の様子。

左は、三味線の、はやしや香穂(かほ)さん。可愛い~。
この髪型、ツーブロックって言うんでしょうか。可愛い~。
三味線さんも上方落語協会に所属しているんですよ。

右は、女性落語家の、露の瑞(みずほ)さん。

20150906.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

彦八まつり

日曜に行ってこられたんですね。
自分は最近、桂ぽんぽ娘さんの落語が好きです。
また落語会も行ってみたいなぁ。

Re: 彦八まつり

> まさるさん

雨でしたが、年に一度ですので行ってきました。
幸いにも、神社にいる間は雨は止んでいたので良かったです。

ぽんぽ娘さん、ステージで「メイド漫談」やってましたよ(^-^)

楽しいひとときでした。

河野圭一というレスラー

実は時々行く三宮の「ニューワールド本店」という立ち飲み屋にマスカラスと
ドスカラスのマスクが飾ってあるのを初めて行った時から気になってました。
昨日行った時に店員さんに「店長か誰かプロレスファンなん?」と聞くと
「社長が元プロレスラーなんです」やと、「わしプロレスファンやねん、なんていう名前?」
というと「河野です、修行で行ったメキシコで本人からマスクもらったらしいです」
ということでした。
調べると河野圭一という人らしいです、かずしげさん知ってますか?この人?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E5%9C%AD%E4%B8%80

Re: 河野圭一というレスラー

> まさるさん、おはようございます。

記憶が無いんです。
武輝道場所属なんですね。

メキシコに渡った日本人のことは興味があって、
それなりに調べるのですが、知らなかったです(^^;

マスクはホンモノなんですね。
料理や煙草の匂いがつきそうで、残念~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう