管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第43回浜山寄席@浜山地区まちづくり相談所

2008年(平成20年)から始まった会で、
奇数月の第三水曜日におこなわれている、
三若さんと三ノ助さんの会です。

神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸のすぐ近く。
90名くらいの入りだったでしょうか。

嫁と行ってきました。
2名×1000円=2000円也。

【本日の演目】
桂三ノ助/幽霊アパート
桂三若/七度狐
(出演者3人による鼎談)
桂花團治/仔猫

三味線/はやしや美紀

▽三ノ助さん・・・、
文枝さんの創作ですね。
▽三若さん・・・、
嫁はお気に召されないようで、終始不機嫌でした(笑)
たっぷりフルで演じられ、それなりに良かったですよ。
▽花團治さん・・・、
‟皿屋敷”かなと思っていたら、好きな‟仔猫”でした!
嫁は、‟仔猫”を初めて聴けて、ご満悦でした。
おなべが真相を語る場面では、会場が静寂に包まれました。凄い。

花團治さんが演じられた後、
三味線の‟はやしや美紀”さんも紹介され出て来られました。
お綺麗でした(^-^)

▽開演前の様子。
20150819.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう