第2回須磨区民寄席@須磨区民センター

2015年07月12日 18:24

須磨区民センターで行われている“須磨区民寄席”へ
嫁と行ってきました。

今年(2015年)1月から始まった会で、当面は不定期開催のようです。
定員300名に近い280名の入りのようです。

2名×1000円(友の会・前売)=2000円也。
須磨区民でもないのに、友の会会員です。すみません(^^:

【本日の演目】
時うどん/林家染八
饅頭こわい/月亭文都
妙齢女子の微妙なところ/桂あやめ
井戸の茶碗/桂梅團治

三味線/勝正子

▼染八さん・・・、
嫁が好きな二人バージョンでした。
私は一人バージョンのほうが好きです。
▼文都さん・・・、
みっつぁんが饅頭を食べるところを、
こまかく丁寧にたっぷりと(^-^)
▼あやめさん・・・、
食わず嫌いですが、本日はツボにハマりました。
めちゃくちゃ笑わせていただきました~。
▼梅團治さん・・・、
よくできた噺だといつも思います。

20150712.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事