ホルター心電図

2015年06月16日 22:22

ここ一週間、心臓に違和感があったので、
午前中、会社の隣の掛かりつけの総合病院へ。

通称‟24時間心電図”という、生まれて初めて知った検査。
胸の周りにシートを貼り付けるは、通常の心電図と同じ感じですが、
マッチ箱くらいの測定器を首からぶら下げます。

自宅でも装着したまま、明日の朝、病院ではずしてもらいます。

『お風呂は禁止ですが、安静にせずに普段通りの生活をしてください。』

ということで、
霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”を炭酸で割って呑んでます。
お湯割りではなくチューハイにする所が根性無しです。
各種検査で疲れているのか、一杯目で廻ってきました。寝ます。

20150616.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    検査の結果どうでした?
    自分も時々胸が締め付けられるような痛みがありますが
    検査で異常ないと言われました。
    年齢を重ねるといろいろ出てきます、無理せんようにしてください。
    南天さん、僕も好きですよ。

  2. かずしげ | URL | -

    Re: かずしげさん

    > まさるさん、こんばんは。

    さきほど病院で検査の結果を聞いてきたところです。
    ‟病気”の範疇では無いようで、
    ストレス性の不整脈の可能性が高いようです。
    治療も薬も無しで、しばらく様子見です。

    私の心中で、原因も相手もわかっています。
    その期間中に数値が異常になっていますから(笑)

    まさるさんもストレスを溜めず、ぼちぼちやってくださいね。

    話は変わりますが、
    南天さん、さっぱりした雰囲気が良いですね。

  3. yasu | URL | A4wXC0EQ

    Σ(゜Д゜)

    大丈夫ですか?

    ストレス系ですか…
    ならばスカッと呑んで
    忘れることでしょうかね(笑)

  4. かずしげ | URL | -

    Re: Σ(゜Д゜)

    > yasuさん、こんんちは。

    掛かりつけの先生は『ストレスが原因』ということを
    おっしゃらない方針(?)ですが、
    今回珍しく、『ストレス』という診察でした。

    アルコールは、量を少し減らしてますが呑んでます。
    寝つきも早く、目覚めも良いです。

    痛みが無いのが救いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事