管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第52回きふね寄席@貴布禰神社

尼崎市の貴布禰神社で年3回行われている落語会、
“きふね寄席”へ嫁と行ってきました。

2名×2000円=4000円也。

世話人さんは若い方が多く、感じが良いです。
また、宮司さんのお話では184人の入りだったようです。

【本日の演目】
四人ぐせ/月亭八斗
真田小僧/桂三弥
一人酒盛り/笑福亭三喬
~中入り~
遊山船/桂南天
お茶汲み/桂文珍

三味線/勝正子

▼八斗さん・・・、
何度も拝見させていただいていますがコメントに困ります。
▼三弥さん・・・、
初めてでしたが、いい感じでした!
▼三喬さん・・・、
お酒を呑まないので、『酒ネタはありません』、と、
以前、聞いたことがあるのですが、酔いっぷりが凄かったです。
▼南天さん・・・
この会の幹事役ではないのですが、
三喬さんと共に、終演後のお見送りをされていました(^-^)
嫁が握手をお願いしたところ、両手でしっかり握手してくれたようで、
さらにファンになったようです。
▼文珍さん・・・、
めずらしい江戸のお噺でしょうか。
ぜひ早く、‟文團治”を襲名してください~~。

20150530.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご来場ありがとうございました。

「きふね寄席」世話人のあらきです。
お楽しみ頂きましたようで嬉しいことです。

これからも よろしくお願いします。

Re: ご来場ありがとうございました。

> あらき様

コメントをありがとうございました。
お世話の皆さまがいつも感じが良くて、
気持ちよく参加させていただいております。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう