管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

三代目桂花團治@池田市民文化会館

落語を見に行ったのではありません~。
珍しく夫婦で長距離ドライブ。

大阪府池田市の池田市民文化会館(通称アゼリアホール)へ。
高速道路を使わず1時間ちょっと。
駐車場が無料というのを事前に調査済み。

車を置いて会館の周りをうろうろしていると、
襲名披露のお練り歩き直前の桂蝶六さんと遭遇。

気持ちよく写真に応じてくださいました~\(^-^)/
(関係者以外では、私達夫婦だけしかいませんでした)

70年ぶりに、‟三代目桂花團治”という名跡を継がれます。

襲名披露公演をおこなうおめでたい瞬間に
写真を撮らせていただくなんて、
なんて縁起が良いのでしょうか。

20140426.jpg

実は、近々、
花團治さんがトリで出演される落語会に行く予定で、
なにかご縁を感じます。

会館に隣接する‟豊島野公園”や、最寄りの‟石橋商店街”では、
屋台や、地元の皆さんの演奏やダンスなどが行われていて、
それらを見てから帰ってきました。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あら?

御夫婦でのお出掛け
めずらしいですね。
雪でも降るかなぁ(笑)

Re: あら?

> yasuさん、こんばんは。

近場の落語会へは二人でよく行きますが、
遠方へ行くのは珍しい現象です(^^;

地図を見るのが好きな嫁がナビ代わりでしたので、
行きも帰りも少しの間違いで済みました~。

まぁ!

こんばんは
落語会においでになった訳やないのに、花團治さんの船乗込みに遭遇しはったんですか!?
何だかラッキーでしたね♪

Re: まぁ!

> にこりんぼさん、こんにちは。

落語みゅーじあむ(池田市立上方落語資料展示館)へ
行きたいなあ、と思っていたのですが、
計画性のないままダラダラした一日になってしまいました。
またいつか行ってみたいと思います。

しかし、花團治さんと遭遇できたので、これで良かったかも。
さわやかで華がありました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう