管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

天神寄席4月席@天満天神繁昌亭

毎月25日の夜席、「天神寄席」は、テーマに沿った落語会です。

今宵は、
『落語長屋の暮らし』と題して、
町人や職人が暮らす長屋を舞台にしたお噺。

1階は満席で補助席が出ていましたが、
2階は10席くらい空いていましたので、200名強でしょうか。

【本日の演目】
つる/桂米輝
書割盗人/笑福亭銀瓶
竹の水仙/笑福亭枝鶴
~中入り~
<鼎談>谷直樹、高島幸次、桂春之輔(司会)
貧乏花見/桂米二
宿替え/桂雀三郎  

▼米輝さん・・・、
好感度が高い若手のお一人です。
▼銀瓶さん・・・、
あまり得意な噺家さんではないのですが、さらっと楽しめました。
▼枝鶴さん・・・、
またまた、本家の‟竹の水仙”を堪能。大満足。
先代の音源を持っているのですが、よく似ています(^-^)
▼米二さん・・・、
あまり得意ではない面と、なぜか無性に聞きたくなる面と、
私の中で二面性がある不思議な噺家さんです~。
▼雀三郎さん・・・、
鉄板すぎてあまり期待大ではなかったのですが、やはり爆笑でした!

20150425.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう