管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

竹内まりや@大阪城ホール

竹内まりやさん、33年ぶりの全国ツアー“souvenir 2014”、
大阪城ホール2daysの二日目、嫁と行ってきました!

ぜったいチケットは取れないだろうと、
イープラスで、1パターンだけ応募したところ当選しました。
30パターン応募して全滅した方がいらっしゃる中、
人生最大の奇跡です!

2名×7000円(ステージサイド席)=14000円
手数料諸々、1512円、
計15512円は、10月10日にファミリーマートで支払い済み。

以下、ネタバレですので、これからご参加の方は、
くれぐれもお読みにならないようご注意くださいませ~。

20141214.jpg

【サポートメンバー】
Guitar:山下達郎
Guitar:佐橋佳幸(=松たか子さんの配偶者です)
Bass:伊藤広規
Drums:小笠原拓海(=私のお目当てです)
Keyboard:難波弘之
Keyboard:柴田俊文
Saxophone:宮里陽太
Chorus:国分友里恵
Chorus:佐々木久美
Chorus:三谷泰弘

【セットリスト】
01.アンフィシアターの夜
02.家に帰ろう
03.マージービートで唄わせて
04.Forever Friends
05.戻っておいで私の時間
06.ドリームオブユー
07.五線紙
08.たそがれダイアリー
09.OH NO,OH YES
10.元気を出して
11.ウイスキーが、お好きでしょ
12.告白
13.シングルアゲイン
14.象牙海岸
15.駅
16.幸せのものさし
17.プラスティック・ラブ
18.Sweetest Music
19.静かな伝説
20.人生の扉
~アンコール01~
21.すてきなホリデイ
22.不思議なピーチパイ
23.September
24.J-BOY
~アンコール02~
25.リンダ
26.Let It Be Me
27.いのちの歌

以上、みなさんご存じの曲ばかりですね(^-^)

まりやさんの足もとが見える席でしたが、
譜面やプロンプター(←音声モニターに見せかけて実は歌詞が流れる悪質な機材)
は一切ありませんでした!
これぞプロフェッショナルです。

年齢の話は失礼ですが、
還暦前で2時間45分、27曲歌い切ったのは凄いです。

“プラスティック・ラブ”の3コーラス目を、達郎さんが歌ってくれました。
歌い終わった瞬間の歓声はすごかったです!

嫁は、“動く山下達郎”に遭遇して感動したことでしょう(笑)

ナマで聴いた『駅』と『人生の扉』にはジーンときました。



*** COMMENT ***

還暦!

こんばんわ。

還暦で27曲はすごいなぁ~(°▽°)

人生の扉は最近のカラオケ
お気に入り曲であります。

アンコールのJ-BOYは浜省?
であれば聞きたかったなぁ( ☆∀☆)

Re: 還暦!

>yasuさん、こんばんわ。

ナマで『人生の扉』聴けて感動しました~。
『J-BOY』は、まりやさんのオリジナルで、
浜省さんと同名曲ですね。

『J-BOY』どういう意味なんでしょうね(汗

かずしげさん

竹内まりやさんは、デビューの頃から違ってましたね。
英語にしてもなんか輝いてました、CDは持ってないけど
ずっとファンですよ。
ステージ見たら感動するやろなぁ。
ユーミン、サザン、竹内まりやさんは一度見に行きたいです。

Re: かずしげさん

まさるさん、コメントありがとうございます。

テレビ番組でもライブでも、くちパクが当たり前の時代、
きっちりと実力を見せてくれるのは、
プロレスも同じで感動しますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう