管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

昼席@天満天神繁昌亭

繁昌亭の昼席に行ってきました。
2名×2000円=4000円也。

鶴二さん、遊喬さん、文都さん、枝鶴さん、九雀さんが聞けて、
2000円はお得です~。

【本日の演目】
動物園/桂三語
ふぐ鍋/林家卯三郎
青い瞳をした会長さん/笑福亭鶴二
(マジック)/笑福亭智之介
看板のピン/笑福亭遊喬
粗忽長屋/月亭文都
~中入り~
(書生節)/旭堂南海・宮村群時
くっしゃみ講釈/笑福亭枝鶴
鯛/桂三扇
辻占茶屋/桂九雀

三味線/内海英華、はやしや絹代

▽三語さん・・・、
嫁が上方落語協会の来年のカレンダーを買ったら、
自分が写っている月にサインを入れてくれました。
▽卯三郎さん・・・、
この噺、大好きなんです(^-^)
▽鶴二さん・・・、
文枝さんの創作ですが、鶴二さんワールド全開!
▽智之介さん・・・、
タキシード姿で手品。定席に箸休め的な色物さん役ですね。
▽遊喬さん・・・、
“試し酒”を聞きたかったのですが、この噺も好きです。
▽文都さん・・・、
この噺、演じるのが難しそうな気がします。
▽南海さん・群時さん・・・、
初体験の“書生節”でしたが、面白かった~。
▽枝鶴さん・・・、
所々、細かく端折ってスリムな演出で、このほうが良かった(^-^)
▽三扇さん・・・、
これも文枝さんの創作ですが、色んな方が演じられますね。
▽九雀さん・・・、
ハメモノたっぷりで豪快に繊細にトリを務められました(^-^)

20141207.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう