管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第156回須磨寺落語会@須磨寺

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
時うどん/桂弥太郎
千早ふる/桂梅團治
稽古屋/笑福亭鶴二
~中入~
マジカル落語/桂朝太郎
へっつい盗人/露の団四郎

三味線/花登益子

▼弥太郎さん・・・、
私が好きな一人バージョン(^-^)
嫁は二人バージョンのほうが好きなようですが。
▼梅團治さん・・・、
お客さんもよくご存じの噺ですので、
先を予想できているのかクスクス笑い声が多かったです。
▼鶴二さん・・・、
お唄も踊りもお得意ですので拍手も何度もありました。
すぐに西宮で落語会があるのに終演後の送り出しにも(^-^)
▼朝太郎さん・・・、
実は手品にあまり興味がないんです(^^;
でもよくウケテいました。みなさん手品が好きなんですね。
▼団四郎さん・・・、
この噺、昔はよく聞いたのですが、
ここ数年、縁が無かったような気が。久しぶりです。

20141109.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう