管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第44回やなぎはらYEBISU亭@柳原蛭子神社

神戸市兵庫区の柳原蛭子神社での
月亭文都さんの会に行ってきました。

2003年(平成15)9月から始められた会で、
年4回おこなわれています。
80名くらいの入りだったと思います。

2名×1800円(電話予約)=3600円也。

【本日の演目】
千早振る/月亭秀都
月宮殿星都/月亭文都
手水廻し/月亭八斗
まめだ/月亭文都

三味線/はやしや律子

▼秀都さん・・・、
4月に文都さんに入門、初々しく好感度もありました。
▼文都さん(一席目)・・・、
二席目のマクラでこの噺について詳しく説明がありました(^-^)
駄洒落が満載でした。
▼八斗さん・・・、
田舎の宿屋の方々の訛りが、標準語に聞こえる所が多々あり、
ちょっと気になりました。残念。
この噺って、どなたが演っても受けますね。
▼文都さん(二席目)・・・、
この噺、聞きたかったので大満足でした。
米朝さんの録音を何度も聞き返したほど好きな噺です。

終演後の抽選会で、財布が当選しました。
ありがとうございました!

20140928.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう