運転免許更新@神戸優良・高齢運転者運転免許更新センター

2014年06月22日 19:19

5年ぶりに自動車運転免許更新に行ってきました。

兵庫県庁近くの
神戸優良・高齢運転者運転免許更新センター。

前回、“人生初”のゴールド免許になりまして、二期目に入ります。
これからも安全運転を。

手続き~30分講習~免許証交付まで、45分!
たまたまビデオ講習までの待ち時間が無かったので、
この45分が最短かと思われます。

更新費用、2500円、
講習費、600円、
計3100円也。

交通安全協会への加入費はお断りしました(^-^)
優良者対象のせいか、または使い道が内部告発されたせいか、
昔のような強制的な口調ではありませんでしたね。

20140622.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yasu | URL | A4wXC0EQ

    G免許

    G免許更新、おめでどうございます。
    あたくしは、何度も国税を納めているためGではありません(汗)

    G免許だと保険も割引になりますよね。
    うちの場合は、奥方がGなので名義を奥方で契約、
    私は配偶者として網羅してもらっています。。(笑)


  2. かずしげ | URL | -

    Re: G免許

    >yasuさん、こんばんは。

    自動車保険のお世話にはなりたくないですね。

    奥様の名義というのも有りなんですね。
    いずれにしてもお互い安全運転を心がけましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事