管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第154回須磨寺落語会@須磨寺

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
遊山船/露の紫
初天神/桂かい枝
替り目/笑福亭鶴二
~中入~
天災/桂梅團治
猿後家/桂春雨

三味線/花登益子

▼紫さん・・・、
夕涼みに行くのが女性という設定ですが違和感無し(^-^)
▼かい枝さん・・・、
父親も寅ちゃんも更に柄悪い豪快なキャラクターでした。
▼鶴二さん・・・、
『酒のアテに“柿の種”があったやろ?』に対して
奥さんが出した本当の果物の“柿の種”。
『お前が食べ残したゴミやがな!』は爆笑でした。
鶴二さんのオリジナルでしょうか(^-^)
▼梅團治さん・・・、
この噺は、ざこばさんでしか聞いたことがありませんでした。
マクラからサゲまで大爆笑の梅團治さん(^-^)
▼春雨さん・・・、
楽しみにしていた春雨さん。
東京ご出身だからでしょうか、サッパリとしてよかったです。

↓中入り(=トイレ休憩みたいなもの)
20140615.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう