管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

寄せ鍋@スーパーマルハチ(鷹取店)

春分の日。
“鍋”もそろそろ今シーズン終りか?
さみしいなあ。

本日の晩酌、
スーパー「マルハチ(鷹取店)」にて
牛すじ串(8本)、284円×2パック=568円、
地養鶏入り肉団子、306円、
“伏見蒲鉾”のもち入り巾着(3個)、半額で64円、
“珉珉食品”の餃子(10個)、2割引きで70円、
“別寅”のちくわ(4本)、84円、
“セイコー食品”の板こんにゃく、55円、
を調達、
1147円+消費税68円、計1215円也。

“鍋”は高くつくのが難点です。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20140321.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かずしげさんへ

こんにちは・・・

寄せ鍋・・・

牛スジ・・・

おでんかと・・・

ミンミン餃子・・・

これは、寄せ鍋なのか・・・

Re: かずしげさんへ

ひびきさん、こんにちわ!

具材のマンネリを打破しようとすると
妙な組み合わせになります(^^;
まあ、これも“鍋”の良い所ということで。

“寄せ鍋”という便利な言葉もありますし(笑

寄せ鍋ももう終わりですね

餃子とか、色々なもの入れるんですね?
野菜は入れないのですか?

黒霧と言えば、以前「亀戸食堂」という関西系のチェーン店で、一升980円という酒屋よりも安い価格でやってました。
当然、皆キープしてました。
やっぱり、すぐ閉店してしまいましたね。

Re: 寄せ鍋ももう終わりですね

ラベさん、こんにちは。

そう言われるとこの日は野菜がありませんでした(^^;
野菜中心の時は、白菜、ねぎが多いですね。
割引していれば、レタスのときもあります。

「亀戸食堂」は行ったことがないのですが、
調べてみます。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう