管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第42回やなぎはらYEBISU亭@柳原蛭子神社

神戸市兵庫区の柳原蛭子神社での
月亭文都さんの会に行ってきました。

2003年(平成15)9月から始められた会で、
年4回おこなわれています。
70名くらいの入りだったと思います。

2名×1800円(電話予約)=3600円也。

【本日の演目】
道具屋/月亭方気
くやみ/月亭文都
鶴満寺/桂しん吉
高津の富/月亭文都

三味線/豊田公美子

▼方気さん・・・、
八方さんの一番新しいお弟子さんで、初高座からまだ五席目だそうです。
テンポがあって笑いも満載、イケメンなので嫁もお気に入りのようです。
『今日初めて会った』と言う、しん吉さんも絶賛。
お稽古をつけている文都さんも『期待の新人です』と。
▼文都さん(一席目)・・・、
枝雀さんの香りがしましたね(^-^)
▼しん吉さん・・・、
寺男の権助さんが酔っていくところが良かった(^-^)
▼文都さん(二席目)・・・、
この噺、大好きなんです。

20140316.jpg

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう