管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

第151回須磨寺落語会@須磨寺

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
四人ぐせ/月亭八斗
鼓ケ滝/桂梅團治
作文/笑福亭鶴二
~中入~
試し酒/笑福亭遊喬
井戸の茶碗/露の新治

三味線/花登益子

▼八斗さん・・・、
伝わってくるものがないんです(^^;
▼梅團治さん・・・、
なんとなく予想(希望)していた“鼓ケ滝”でした!
演じる方が少ないと思います。
▼鶴二さん・・・、
文枝さんの創作ですね。
鶴二さんワールド全開で爆笑。
▼遊喬さん・・・、
豪快な呑みっぷりでよかったです。笑福亭らしくて(^-^)
テレビで、東京の小さん(故・先代)さんで何度か見ましたね。
▼新治さん・・・、
よく出来た噺だと思います。
それに加え新治さんの語りがスーッと体に染み込んでくるので
感動いたしました。

20131215.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう