管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

第9回桂まん我ひとり会@兵庫県立文化体育館小ホール

桂まん我さんの落語会へ行ってきました。
関係ないですが兵庫県立文化体育館は自宅から徒歩8分です。
2名×2000円=4000円也。
40名弱の入りだったと思います。

いきなりですが、自慢していいですか?(笑)
まん我さん3席のうち、2席予想が当たりました(^-^)
答え合わせはのちほど。

【本日の演目】
平の陰/桂福丸
おごろもち盗人/ 桂まん我
花筏/桂まん我
~中入り~
二番煎じ/桂まん我

▼福丸さん・・・、
我が家で好感度抜群の福丸さん。
嫌味のない気持ちいい高座でした。
▼まん我さん(一席目)・・・、
好きな噺のひとつです。
梅團治さん、三喬さんとは一味違って(^-^)
▼まん我さん(二席目)・・・、
舞台を下りず、続けて二席目。
取組相手の“千鳥ケ浜”のまん我さんが良いです。
▼まん我さん(三席目)・・・、
本当にお酒を美味しそうに呑まれる噺家さんの
うちのお一人だと思います。

▼中入り(休憩)中に1枚。
20131207.jpg

この会で演っていないネタから推測した、
“おごろもち盗人”と“二番煎じ”は正解(^-^)
先日の神戸オリエンタル劇場に続いて、
あえて“時うどん”の予想ははずれました。

ネタの予想も落語会でのささやかな楽しみです。
(最初からネタを発表している会は別ですが)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ひとり会

演目2題のご正解、おめでとうございます!
私は希望的観測が悉く外れてしまいました。。。
次回のゲストって、何方なんでしょうね?

Re: ひとり会

にこりんぼさん、こんにちわ。
『二番煎じ』は楽しみでした(^-^)

次回のゲスト楽しみですね。
嫁は、希望は南光さん・ざこばさんですが、文我さんかな(?)と。
私は、直感では米團治さんですが、希望は文我さん(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう