管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

おでん@スーパーライフ(長田店)

文化の日で日曜日。休めました(^-^)
今シーズン初めての“おでん”なので記念にアップ。

本日の晩酌、
スーパー「ライフ(神戸・長田店)」にて、
牛すじボイル(10本入り) 2パック×498円=996円、
“ニッスイ”の煮込みちくわ(2本入り)、98円、
“ニッスイ”のごぼう天(4本入り)、98円、
“カネテツ”のまる天(1枚増量、5枚入り)、105円、
“オーカワ”の板こんにゃく、89円、
“但馬屋食品”の焼とうふ、78円、
“一正蒲鉾”のもち入り巾着(3個入り)、198円、
“さぬき麺心”の讃岐うどん麺、98円
を調達。
以上、1760円也。

夫婦とも“牛すじ”が好きなので、高くついてしまいました。
最後の締めは、うどんを投入予定ですが、
そこまで辿り着けるかなあ。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りいただいてます。

20131103.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かずしげさんへ

よし。
OKだ。
やはり、きちんと休まないとダメですよ~
私は、休日をしかりととらないといけない人間なので・・
休みはしっかり休んで遊ぶ・・・
仕事、遊びのメリハリをしっかりとしましょうね。

〆はうどんですか・・・
これは、多分、ありだと思いますが、実際に試したことはないです。
おでんうどんか・・・

Re: かずしげさんへ

ひびきさんへ

いつもありがとうございます!

この日は、うどん投入までたどり着きました。
いつ頃から「おでん」の〆に麺を入れ始めたのか覚えていませんが、
嫁がうどん県出身なので、うどんの登場率はかなり高い我が家です。

おでんに饂飩♪

こんちはー

おでんの〆にうどんとは…

合いますね、その組み合わせ~(^o^)


しかし、牛すじがすごいー!

Re: おでんに饂飩♪

yasuさんへ

お腹がすいていたので、牛すじ買いすぎました(反省)

おでんの〆に饂飩は珍しいかもしれませんね。
単なる饂飩好きなのかもしれません(^-^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう