第47回きふね寄席@貴布禰神社

2013年10月19日 22:46

尼崎市の貴布禰神社で年3回行われている落語会、
“きふね寄席”へ嫁と行ってきました。
150人くらいだったでしょうか?

2名×1500円=3000円也。

【本日の演目】
蘭方医者/露の眞
稽古屋/桂佐ん吉
ハンカチ/桂三風
~中入り~
寝床/桂まん我
次の御用日/笑福亭三喬

三味線/入谷和女

▼眞さん・・・、
どのタイミングで眼鏡をはずすのか気になり、
ほとんどマクラを聞いていませんでした(^^;
▼佐ん吉さん・・・、
唄や踊りの仕草に『どや!』的な嫌味がないです。
嫁が『うまいなあ。』と感動していました。同意です(笑)
▼三風さん・・・、
また聞きたい三風さんでした。
▼まん我さん・・・、
嫁が大ファンのまん我さん、サゲまで行かず途中まで。
もちろん私も影響を受けてファンでございます。
▼三喬さん・・・、
見送りだけでなく出迎えもしてくださった三喬さん。
実はこの噺、反復がくどいので嫌いだったのですが、
三喬さんで見事に払拭されました!

20131019.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. にこりんぼ | URL | /zy8Dfp2

    こんばんは

    お出でになっていたのですね!?
    私も伺っていました。
    それぞれに楽しかったですね♪

  2. かずしげ | URL | -

    Re: こんばんは

    にこりんぼさんもご参加だったのですね(^-^)

    出演者の皆さん、一門が違って、カラーも違っていて、
    それぞれ楽しかったです。

    まん我さんの『寝床』、
    サゲまで行くと思っていましたが・・・ちょっと残念。

  3. yasu | URL | 8Nl8vMNY

    いつもご夫妻での寄席ヽ(・∀・)ノ

    いつもご夫妻で寄席に行かれて、
    中々ラブラブですなぁ~(*´∀`)♪

    こんな感じの寄席が
    関西では色々とあって
    羨ましく思います。

  4. かずしげ | URL | -

    Re: いつもご夫妻での寄席ヽ(・∀・)ノ

    yasuさん、こんにちわ。

    嫁は数年前、テレビの落語番組を見て
    突然、落語に目覚めました(^-^)

    京阪神には小さな地域寄席がたくさんあって、
    神戸には500円とか700円という安価なところもありますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事