管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

ぼっかけうどん@たつの

元日&1月2日の連休以来の“2連休”!!
今年、15日目の休み。

この会社に勤めてほぼ丸3年、
3度目の2連休です。

自分へのご褒美として、“ぼっかけうどん”でランチを。

神戸高速鉄道“新開地駅” 東側改札口と
地上の商店街を結ぶ階段の踊り場にある、
立ち食い処、“たつの”さんにて、
名物“ぼっかけうどん”を食す。
350円也。

19331013.jpg

久しぶりでした。ごちそうさまでした。

“ぼっかけうどん”は、牛スジ肉が入ったうどんですが、
おそばでもOKです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

かずしげさんへ

ダメダメ・・・

自分へのご褒美は、しっかりと、きちんと休暇をとることです。
もう、本当に、休まないでどするのかな~
活。
休みをしっかり取らなきゃダメですよ~
ぼっかけうどんじゃ、ご褒美にならないよ。
せめて、生卵も入れないと~

しっかり、休暇を取らないと、私、怒りますよ(怒)。

Re: かずしげさんへ

ひびきさんへ

叱咤ありがとうございます。
意識が変わりつつあります。
ぼちぼちやっておりますので、これからも
ビシビシお願いします!

たつのさん

あっこ、「たつの」さんっていうんですね。
皆さんそれぞ入れに好きな店があるようですね。
僕は松屋さんの天そば専門です(笑)
「たつの」さんでも2~3回食べましたよ、また行ってみようかな。
新開地はしょっちゅう行くけど入ったことない店も多いです。
できるだけ外食は控えて節約節約です。
かずしげさんも無理せんようにね。

Re: たつのさん

昔は店のどこにも屋号は書いていなかったので
僕も店名を知りませんでした。そういう方も多かったかも。
数年前からのれんに「たつの」の屋号が染め抜かれています。

外食三昧だった昔が懐かしいです。
まさるさんもお仕事の疲れが出ませんように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう