管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

第23回彦八まつり@生國魂神社(二日目)

大阪・生國魂神社で行われている、
第23回“彦八まつり”(二日目)へ嫁と行ってきました。

上方落語協会によるファン感謝祭みたいなものです。

桂梅團治さんと少しお話させていただきました。
奉納落語会『昼の部』も見てきました。

【文之助襲名プレ落語会】
2名×2500円(震災義援500円含む)、5000円也。

【本日の演目】
道具屋/桂雀喜
遊山船/桂九雀
肝つぶし/桂ざこば
~中入り~
座談会(司会・桂米團治と出演者全員)
片棒/桂雀松

▽雀喜さん・・・、
お顔も話し方も端正です。
▽九雀さん・・・、
テンポがあってほんとうにお上手ですね~。
▽ざこばさん・・・、
『厩火事』かなあ、と勝手に予想していましたがはずれました。
▽座談会・・・、
ざこばさん、ご機嫌が悪く、途中で舞台を降りました(^^;
▽雀松さん・・・、
これまで苦手だったのが嘘のようにファンになっております!
10月に三代目桂文之助を襲名されます。

20130901.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

彦八まつり

奉納落語会みたかったです。
ざこばさん目当てのファンが多いのに残念ですね。
あまりやりすぎると、ファンもしまいに離れますわ。

九雀さん、御上手ですね。
岡町の落語会には、よく見に行きました。

Re: 彦八まつり

>>まさるさんへ

ざこばさん、不器用なんでしょうかねえ。
好きな落語家さんなのに残念な一面を見てしまいました。

九雀さん、神戸でもけっこう活動しているのですが、
ずいぶん久しぶりでした。楽しかったです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう