第71回新開地寄席@新開地まちづくりスクエア

2013年07月21日 20:34

初めて、“新開地寄席”へ行って来ました。

5月以外の奇数月の第3日曜日に開催されています。
120席大入り満員。

2名×1500円(前売)=3000円也。

【本日の演目】
転失気/桂小梅
くっしゃみ講釈/林家卯三郎 
御神酒徳利/月亭文都
皿屋敷/桂雀三郎

三味線/林家和女

▽小梅さん・・・、
温泉で子どもに間違えられ、お釣りをもらったマクラ(笑)
▽卯三郎さん・・・、
お腹いっぱいで嫌いになった噺のひとつでしたが、
ソフトな卯三郎さんで、久しぶりに爆笑しました。
▽文都さん・・・、
本日のお目当てです。
嫁もファンになったようです。
▽雀三郎さん・・・、
正直、雀三郎さんがほんの少し苦手で(^^;
今までこの落語会を敬遠してきましたが、
本日で苦手を克服できました~(笑

20130721165159.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    新開地まちづくりスクエア

    ここは新開地のヱビスの上にあるんですか?
    アートビレッジではないですよね?
    文都さんは写真で見るとお若いですね。
    落語は聴いたことないです、雀三郎さんも良かったんですね。
    神戸にも落語ファンが多いんですね。

  2. かずしげ | URL | -

    Re: 新開地まちづくりスクエア

    まさるさん、こんにちわ。

    ヱビスがあるビルです。
    初めての参加でしたが、
    関係者のみなさんもとても一生懸命で、
    気持ちの良い対応をしていただきました。

    まだ行った事のない“神戸”での落語会は、
    他にもたくさんありますので
    まあ、ぼちぼちと・・・(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事