管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人の日記です。

お持ち帰り@魚河岸のすしえびす(西代店)

胃炎のため“禁酒”してきましたが、
4月20日以来、12日ぶりに“アルコール”をいただいてます(^-^)

年間363日、酒を呑んでいる人間が、12日間も“禁酒”・・・、
・・・事件です。

お医者さんは“禁酒”とはおっしゃってませんが、
不甲斐ない自分に制裁を科していました。

世間は明日から連休のようですが、
すべてサービス出勤の自分があまりにも不憫なので、
腹いせにお寿司をお持ち帰りして散財してます\(^-^)/

本日の晩酌、
“魚河岸のすしえびす(西代店)”にて
お持ち帰り用10巻入り、
単品で、うに、とり貝、さざえを調達、
1755円也。

霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”を
“薄~~い”炭酸割りにして少しだけいただいてます。
(↑根性無しですみません)

2杯呑んでますが、もうフラフラです~。

“えびす”は、長田店のほうが近いのですが、
西代店の店員さんが可愛いので・・・(^^;

20130502213626.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そいつは事件ですね(笑)

私、世間通りGW 休暇中です。

胃炎はメンタル的なところの
影響が大きいのでは?
であれば大好きなお酒は
止めなかった方がいいのでは(笑)


このお店、
廻らない寿司屋じゃないですか!!
中々のCP ですね(^-^)

家の息子、六甲道に住んでます、
ここまではちょっと遠いか…

Re: そいつは事件ですね(笑)

yasuさん、

しばらくはほどほどの量にしようと思っていますが、
そのうち浴びるように呑んでしまいそうで怖いです(笑

お子様は六甲道なんですね。いい所ですね。好きな街です(^-^)

持帰りでしたが、単品は注文してから握ってくれましたので、
味もCPも良いお店です。

かずしげさんへ

あらら、GW中も仕事ですか・・・
サービス出勤もほどほどにね・・・
って言うか、それは、労働的に問題があるのではないでしょうか?

まあ、でも、そんな自分へのご褒美にお寿司はいいですね(^^)。
胃炎は、ストレスではないのでしょうか?
あまり、無理しないでね。

Re: かずしげさんへ

ひびきさん、

こんにちわ!
2年半前に、地元神戸の元町勤務から尼崎勤務になって、
体制が変わり、仕事量とストレスが増大してます~。

数値は悪くないようですので、やはり精神的なものかも・・・。

これを機会に、酒量を減らして、
末長く呑み続けたいと思います(笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう