第28回浜山寄席@浜山地区まちづくり相談所

2013年03月20日 22:06

2008年(平成20年)から始まった会で、
奇数月の第三水曜日におこなわれています。
三若さんと三ノ助さんの会です。

神戸市兵庫区、ノエビアスタジアム神戸のすぐ近く。
70名くらいの入りだったでしょうか。

嫁と行ってきました。
700円×2名=1400円也。

【本日の演目】
桂小梅/転失気
桂三ノ助/にぎやか寿司
桂三若/くもんもん式学習塾
~中入~
笑福亭由瓶/転宅
桂梅團治/鬼の面

▽小梅さん・・・、
噺を聞くのは初めてです。
▽三ノ助さん・・・、
文枝さんの創作ですね。
▽三若さん・・・、
これも文枝さんの創作ですね。
▽由瓶さん・・・、
おめかけさんを、江戸弁に仕立てていたところが良かったです!
▽梅團治さん・・・、
『鬼の面』が聞けました~!

開演前の様子を。 
20130320183659.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ねたのたね

    落語会はめったに行けませんが情報は「ねたのたね」というサイトで
    見てチェックしていますが、この落語会は載っていませんでした。
    てっきり全部の落語会の載ってると思っていたのに。
    http://ra-ku-go.com/cgi-bin/webcal/webcal.cgi?form2

    かずしげさんは落語会の情報はどこで見るんですか?
    協会が送ってくる雑誌ですか?

  2. かずしげ | URL | -

    Re: ねたのたね

    まさるさん、こんばんわ。

    須磨寺落語会でいただいいたチラシの中で、
    『神戸で上方落語を聞こう』
    『とらとやな』(春團治一問新聞)
    のどちらかの案内で見たと思います。

    ネットでは網羅できない小さな寄席が
    たくさんあるんでしょうねえ。
    神戸に住んでいながらこの落語会は知りませんでした。
    700円は採算取れてないと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事