管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

桂米朝一門会@神戸文化ホール中ホール

私はサービス出勤のため、行ってません(^^:

嫁が一人で行ってきました。(↓嫁情報)

【本日の演目】
桂ちょうば/平林
桂南天/動物園
桂米團治/稽古屋
桂南光/鹿政談
~中入り~
桂塩鯛/読書の時間
桂ざこば/文七元結

ちょうばさんも、南天さんも
この位置では、“前座ネタ”ですね。
プロレスと同じで、第一試合、第二試合に組まれれば、
それなりの役割があるんですね~。

桂ざこばさんが先月出版した自伝、
『ざこBar 酒とテレビと落語と○○』を買ってきたようです。
サインが入っていました。

20130316204506.jpg
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

南天さん

南天を襲名したのに「動物園」ですか?
う~ん?桂きん枝じゃあるまいし(いらんこと言うな)(笑)
「平林」も落研じゃあるまいしですね。
行きたかったけど、入場料高いですわ。

Re: 南天さん

まさるさん、

入場料が高いですねえ。
その分、トップバッターからそれなりの噺を出してほしいです。

きん枝さんは確かに持ちネタが少ないですね(笑)
けっして嫌いではないですよ~(^^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう