さつま白波五人男@薩摩酒造

2013年02月13日 23:58

嫁から、
薩摩酒造さんの焼酎5本セットの詰め合わせをいただく。

ローソンにて
2595円だったようです。

さつま白波(芋)
麦わら帽子(麦)
白鯨(米)
黒白波(芋)
蕎麦蔵(そば)

20130213214518.jpg

画像で見ると、一升瓶5本セットに見えますが、
100mgのミニボトルです。
ロック一杯分です(^^;

本日は、“白鯨(=はくげい)(米焼酎)”をいただきました。

そのあと、いつもの霧島酒造の芋焼酎“黒霧島”の水割りを
たらふくいただいてます。
スポンサーサイト


コメント

  1. yasu | URL | 8Nl8vMNY

    奥様に乾杯♪

    おはようございます。

    粋なバレンタインプレゼントですなぁ~

    お返しが大変ですぞ_(^^;)ゞ

  2. かずしげ | URL | -

    Re: 奥様に乾杯♪

    yasuさん

    この三日間で、米、蕎麦、麦、と頂きましたが、
    やっぱり『芋』がいいですね。
    芋を呑むようになる前は、
    何でも好んでいたのですが、不思議なものです。

  3. ひびき | URL | 0tR8pBJg

    さつま白波

    焼酎は、実は、芋が苦手なのです。
    うまい、芋焼酎を飲んだことがないからかな?
    いい奥様ですね。
    ちなみに、これは、バレンタイン焼酎ですか?

  4. かずしげ | URL | -

    Re: さつま白波

    ひびきさんへ

    芋は癖があるので、好き嫌いが分かれそうですよね。
    ちなみに『バレンタイン』という単語は
    夫婦の口から発せられていません(^-^)
    でもたぶんそうかも。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事