中島みゆき@神戸国際会館こくさいホール

2012年10月28日 23:21

嫁と、中島みゆきさんのコンサートに行ってきました。
神戸3days、3日目。

【中島みゆきコンサートツアー「縁会」2012~3】

以下、ネタバレですので、
これからご参加される方はお読みにならないよう
ご注意くださいませ。

20121028165425.jpg           

【サポートミュージシャン】
Guitar:古川望
Bass:富倉安生
Drums:島村英二
Keyboard、Band-Master:小林信吾
Keyboard:矢代恒彦
Saxophone、Keyboard:中村哲
Violin:石橋尚子
Vocal、Guitar:宮下文一
Vocal:坪倉唯子
Vocal:杉本和世

【セットリスト】
01.空と君のあいだに
02.あした
03.最後の女神
04.化粧
05.過ぎゆく夏
06.縁
07.愛だけを残せ
08.風の笛
---休憩---
09.3分後に捨ててもいい(instrumental)
10真直な線
11.常夜灯
12.悲しいことはいつもある
13.地上の星
14.NIGHT WING
15.泣きたい夜に
16.時代
17.倒木の敗者復活戦
18.世情
19.月はそこにいる
---アンコール---
20.恩知らず
21.パラダイス・カフェ
22.ヘッドライト・テールライト

27年ぶりにライブで『世情』が解禁されました!
『3年B組金八先生』で加藤と松浦が
警察に連行されるシーンで使われていた曲です(T_T)
♪シュプレヒコールの波~~通り過ぎてゆく~~

基本的に前回と前々回のツアーで演った曲は外すようですが、
前回のツアーで21年ぶりに解禁された『時代』も歌われました。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    中島みゆき

    かずしげさんご夫婦はいろんな舞台見たりコンサート行ったり
    良いものを見てはりますね。
    色々吸収できるものがあって良いですね。

  2. かずしげ | URL | -

    Re: 中島みゆき

    ちょっと贅沢な空間に居させていただきました。
    落語も音楽も格闘技も、
    クオリティの高いものに接すると、
    見てよかったと思いますね。

  3. yasu | URL | -

    世情❗

    超ー亀レス(^_^ゞ
    申し訳ありません。、はい。

    11/1のNHK/songsの
    中島みゆきテーマ曲の世界を見ました!

    世情、いいじゃないですか~v(・∀・*)
    ゲストに加藤まさるさんも出てましたね。

    かずしげさんは生演奏で聞いた
    ( -_・)?ですよね
    いいなあ~♪ヽ(´▽`)/

  4. かずしげ | URL | -

    Re: 世情❗

    > yasuさん、おはようございます。

    コメントありがとうございます!
    コンサートで封印(?)していた『世情』を唄ってくれたのには
    驚きました。。

    加藤まさるさん出てたんですか?
    録画したんですけどまだ見てないんです(笑
    楽しみです~。

  5. yasu | URL | A4wXC0EQ

    SONGS

    中島みゆき~夜会レースへの招待~
    やってましたね。

    夜会の映像を初めて見ましたが
    中々おもしろそうな内容でした。

    機会あれば覗いて見たい!

  6. かずしげ | URL | -

    Re: SONGS

    > yasuさん、こんにちは。

    実は録画したまま、まだ見ていないんです。
    いい内容だったようですね。
    近いうちにゆっくり楽しみたいと思います。

    偶然ですが、
    本日から中島みゆきさんのコンサートツアーが始まります。
    『夜会』では無いということくらいで、内容は誰も知りません(^-^)
    明日になれば、ネットで内容が暴露されまくりますが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事