第143回須磨寺落語会@須磨寺

2012年07月08日 18:21

1983年(昭和58年)5月から始まった落語会で、
ほぼ隔月で行われる梅團治さんと鶴二さんの会です。
毎回200名を超える大きな会です。
嫁と行ってきました。

1500円×2名、3000円也。

【本日の演目】
露の眞/強情灸
林家染雀/腕喰い (かいなぐい)
桂梅團治/皿屋敷
~中入~
笑福亭鶴二/ねずみ
桂小春團治/アーバン紙芝居

三味線/花登益子

▽眞さん・・・、
男の子に間違えられるという女の子、25歳だそうです。
▽染雀さん・・・、
お目当て染雀さん。“腕喰い”を聞くのは久しぶりでした(^-^)
▽梅團治さん・・・、
“腕食い”の気持ち悪さを振って、若干怪談チックな噺を(^-^)
▽鶴二さん・・・、
最近高座にかけられいるようです。聞かせる噺です。良かったです。
▽小春團治さん・・・、
創作です。タイトルだけは知っていましたが初めてでした。

20120708162831.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    落語会長いこと行ってませんわ。
    きょうは元町れんが亭で南天さんの襲名披露公演でしたね。
    行きたかったけど、行けなかったです。
    今夜読売テレビで平成紅梅亭があります。
    録画セットしましたが長いので見る時間がないですわ。
    紅梅亭のHP見たら松喬さん、お痩せになられてますね。
    御病気でしたもんね。
    http://www.ytv.co.jp/koubaitei/

  2. かずしげ | URL | -

    Re: かずしげさん

    『平成紅梅亭』いい番組ですね。

    やっぱりナマの落語会はいいですねえ。
    出演者の皆さんの熱い高座が伝わってきます。

    松喬さんのブログときどき見てますが、
    体調が良くないようですね。

    まさるさん、『平成紅梅亭』、
    ゆっくり見れるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事