第6回桂まん我ひとり会@兵庫県立文化体育館小ホール

2012年05月20日 17:26

日曜日。サービス出勤(^^;
昼頃で切り上げ、桂まん我さんの落語会へ。

兵庫県立文化体育館は、家から徒歩8分です(^-^)
小ホールというのがあるのを知りませんでした。
138席で、60名のお客さん。

【本日の演目】
桂そうば/うなぎ屋
桂まん我/寄合酒
桂まん我/植木屋娘
~中入り~
桂まん我/青菜

2名×2000円=4000円也。

神戸出身のまん我さんと
福岡出身ですが大学が神戸大学のそうばさん、
神戸に馴染みのあるお二人。
嫁がファンのまん我さん、3席の熱演!

20120520160548.jpg

最近行った落語会、
3回続けて、“青菜”が演じられました。
暑い季節になると定番ですね。
今回のまん我さんのが一番良かったです。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    ここって新日が何回か興業やってますよね。
    地元にプロモーターがいるんでしょうね。
    それか星野さんの関係かも。

  2. かずしげ | URL | -

    Re: かずしげさん

    たしか2度ほどここで新日を観戦しました。
    それ以降、プロレスは開催されていないような気がします。
    トラブルでもあったのでしょうか?
    もしそうなら悲しいですね。

    追伸:
    神戸まつりのミステリオのマスク、ビニールぽかったですか?
    レプリカですかね(笑

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    ビニールぽかったですよ。
    誰でもかぶって良いぐらいだから、良いものではないと思います。
    それよりあのベルトメチャ欲しくなりましてん。
    よう買わんけど。

  4. かずしげ | URL | -

    Re: かずしげさん

    ミステリオは顔が小さいので
    本物のマスクは普通の人は被れないそうですよ~。
    やはりレプリカですかねえ。

    たまに職場で文三さんとあやめさんとの朝のOBC聞いてました。
    ほんとプロレス詳しいですよねえ。

    東京の春風亭昇太さんは大のルチャファンで、
    個人的にメキシコへ一人旅して、
    マスクを調達するらしいです、どうでもいい話ですが(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事