管理人の日記

ウェブサイト『かずしげの部屋』の管理人です。http://kazushigemi.web.fc2.com/

桂南天襲名披露公演@神戸朝日ホール

日曜日。サービス出勤(^^;
昼過ぎで仕事を切り上げ、神戸朝日ホールへ。

『桂こごろう改メ二代目桂南天襲名披露公演』を
観に行ってきました。

4月15日、大阪サンケイホールブリーゼを皮切りに
全国12カ所で開催。

【本日の演目】
桂吉の丞/つる
桂文我/癪の合薬
桂米團治/替り目
桂ざこば/月並丁稚
~中入~
口上(司会:桂紅雀)
桂南光/鹿政談
桂南天/青菜

20120513165534.jpg

嫁は南光さんがお目当てでした。
私は特になかったのですが、
米團治さんには『七段目』以外のネタをやってほしいなあ、
と思っていたところ、
好きなネタの『替り目』だったので嬉しかったです。

3000円×2名=6000円也。
3月24日に前売券購入支払い済み。
1500円前後の落語会しか行けないので高く感じます(恥

*** COMMENT ***

行きたかった

かずしげさんは落語界の情報どこで仕入れてます?
僕はここを見てます。
http://ra-ku-go.com/cgi-bin/webcal/webcal.cgi?form2

僕も行きたかったけど、どうしてもこのぐらいの料金しますね。
でもいい顔ぶれで値打ちあったンちゃいますか。

Re: 行きたかった

本来、このメンバーでこの金額は安いですよね(汗
満足度じゅうぶんでした。

情報を探しているわけでもないんですが、
須磨寺寄席でもらえる春團治一門新聞とたくさんのチラシ、
米朝事務所のサイト、
桂梅團治さん・笑福亭枝鶴さん・笑福亭鶴二さんのサイト、
嫁が好きな桂まん我さんのサイトくらいです。
寄席に行ったときにチラシをいっぱい持って帰ります(恥

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう